MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

孫夫婦からの花束が届きました!

f:id:retoto:20200106151004j:plain

f:id:retoto:20200106151031j:plain

f:id:retoto:20200106151057j:plain


孫夫婦が、動物大好きおばあちゃんの82歳の誕生日の為に、こんな花束を拵えて送ってくれましたよ!
( *´艸`)

届いた瞬間、あれ・・・?!と目を見張りましたが、まぁまぁ、我が家の初代わんこ「パルちゃん」そっくりのスピッツカーネーションワンコがにっこり登場しました!

思えば、この孫の父、すなわち私の息子がお腹にいる頃、金町の家で初めて飼ったのがこのスピッツ

この子も凄いエピソードを私達に一杯残して去りました。

(このわんこを含めて「我が家を駆け抜けた「ラ行」のおんな達」という題名で電子書籍を書きかけです)

p.booklog.jp

(その内、順不同ですが全員の生き方を書いて残します)

 

そんな59年前のパルちゃんが出現してくれて、驚きとうれしさで、しばしパニック!

( *´艸`)

それにしても、今まで独身時代は妹と共同での「動物カレンダー」が誕生日祝いだったのに、結婚して一家を構えると、わ~い! ランクが盛大に上がって、花束を贈ってくれるのね!

「おばあ・感激!」  (^O^)/   うふ

 

それにしても、この年になって「花束」は事のほかうれしいですぞ! 

新しい生活が始まった孫夫婦に、幸あれと願います!!!