MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今朝の夢

私が、重篤な病を得て入院・・・というシチュエーションの夢を見た。

 

うれしいことに、いろんな友人・知人がお顔を見せて下さり、懐かしいわねぇ~~!と日頃のご無沙汰を口にしながら笑顔で応対していて、あれ・・・?そういえばこの方はもう数年前に先立たれていらっしゃる筈・・・!と思いながらも、それを不自然とも思わず応対している私。

夢の中でいろんな方とお会いし、昔のままの友人が温かく寄り添って下さるのを心うれしく過ごしていた。

目が覚めてゆらめく記憶を再確認してみると、あれ・・・?あの方も、この方も・・・、もういらっしゃらないはず・・・。

でも、心の中にほっかりと灯火のように温かいぬくもりを残して存在していて下さった。

改めて、友人・知人の有りがたさを心に宿したことだった。

 

齢を重ねると、思いも寄らない夢をみるものだ・・・。

f:id:retoto:20191223225320j:plain

レイヤーの練習で作った額。