MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

パラリンピックのデイビット選手の伴走者

先日こちらにUPした、パラリンピックの陸上選手=デイビット選手の伴走者の顔を描いた絵。

f:id:retoto:20191101111613j:plain

昨日NHKの番組を見ていたら、何と! そのデイビット選手と、この伴走者のことを再度取り上げた映像が目に飛び込んできた。

 

数か月前、このお二人の練習風景を取り上げた番組で、一本の「輪」で結ばれ、全力疾走する「盲目の若者」と「伴走者」の気高い程の精神力に圧倒された。

その輝くような善意の伴走者の目に惹かれて、大急ぎでテレビの画面をカメラで撮って描いてみたのだった。

 

何気なくテレビを見ていたら、「デイビット選手と伴走者が・・・」というナレーションにふと気づき、あれ?と画面に目をやると、懐かしいお二人の映像が・・・。

でも、伴走者氏は先回のような帽子を被って居なかったので、確認する迄に少し時間が掛かってしまったが、口元や目の優しさはやっぱり彼だった。

 

残念ながらてカメラが近くに無かったので撮り損ねてしまったが、オリンピック本番のテレビ映像を見逃さないでまた描いてみたい。

 

f:id:retoto:20191101082013j:plain

f:id:retoto:20191101082039j:plain