MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

テレビで見た感動の人

f:id:retoto:20191101111613j:plain



先日(・・といっても、何か月前・・?)、NHKテレビで素敵なお話を取り上げて放映していた。

パラリンピックの「目の障害」部門のマラソンに出場する男性に付き添って、お互いの手を縛って伴走する役目を引き受けて毎日毎日走っている青年の話だった。

その話もさることながら、その青年の「瞳」が美しくて、カメラを取りだして大急ぎでシャッターを切ったものだった。

その時の画像がこれ ・・・↓

f:id:retoto:20191101082013j:plain

f:id:retoto:20191101082039j:plain

本当はもっと素敵だったのに、その内面の美しさまでは私には表現出来ない・・・。

 

「Paint Shop Pro7」のソフトで描いてみた。

もう、古い古い安価なソフトだけど、何年も私を楽しませてくれる。

 

下の「女性」の絵を描いたソフトは、「Painter 2018 ×64」と割と新しいものだけど、まだまだ使いこなせないで四苦八苦。

 

やっぱり古い使い慣れた「Paint Shop Pro7」の方が描きやすいかな・・・?

 

こんなことばかりしていて、良いのかな・・・? 私。