MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ひとつ余分にがんばろう

f:id:retoto:20191027210227j:plain

 今の私にぴったりな写真。

孫達がここ何十年、年初の成田山詣りの帰路に1月生まれの私の誕生日を祝う食事会で、必ずプレゼントしてくれる週めくりの「動物カレンダー(衝立式)」・・・。

先週のこの画像には、見るたびに頬が緩んだ。

 

このところ睡眠不全で悩みがちな日々を過ごす私にとっては、この言葉がとても心に滲みる。

この子犬と一緒に、私も【ひとつ余分にがんばろう】!!!

 

大丈夫!大丈夫! まだまだ頑張れる!  (^O^)/

そんな気分にしてくれるこの子犬ちゃん画像。

 

トイレのカレンダーは週が変わって画像が交代したけれど、この写真を切り取って手元に大事にしまったので大丈夫!

またいつか心が弱った時に、この子を取りだしてじっくり眺めて立ち上がろう。

 

【ひとつ余分にがんばろう】!!