MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

台風19号から一夜が明けて・・・

何という凄さでしょう!! 

こんな強烈な台風は初めての経験だった。

家の柱がギシギシいうし、何より私の「天気病」が激しく反応するし・・・。

発熱(37’7分)までする始末。

しかも、気圧の変化で耳の奥が痛くなるし、もう、本当に辛い一日だった。

 

などと、自分の事を書くより先に、この台風で大きな被害を受けた方々に思いを寄せなくてはいけない事だった!!!

15号台風で大きな痛手を受けた地域の方が立ち上がろうとする矢先のこの19号!

 

予報図で見ると、我が家の真上を通過した感じの19号台風! (;_:)

デッキの上の危険物を全部片付けてくれた家人。

でも、シャッターを下ろしていても恐ろしい物音がガタガタ・・・。

いつ何が起こるか・・・と、戦々恐々。

 

結局は何とか凌げた我が家だったが、そこここで河の氾濫が起こったり、ただただテレビを見ながら早く収まることを祈るしかなかった。

 

被害に遭われた方々は、これから大変な日々を過ごされることでしょうが、どうぞ頑張って下さいね!

そんなことしか言えない事が申し訳けないが・・・。

 

まだ体調が戻っていない私。