MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

電子書籍【PUBOO】

私も利用している電子書籍【paboo】が、9月末に廃刊・・・と知らされていたので、どうにか早く別の電子書籍にお引っ越しをしなくては・・と焦っていた。

 
今は取り敢えず4冊出版させて貰っているが、まだまだ書きたい事があるので、これからも御世話になろうと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
★「たぬき鉄道物語」は約半分原稿が残って居ますし、「我が家を駆け抜けた【ラ行のおんな達」も資料(写真等)を集め始めたばかり、「MEMEのよろずウォッチング」もまだまだ続けたいし・・・で、暇を見つけては少しずつ掲載して行きます。
 
 
★ 取り敢えず、半分まで原稿を写してきた「たぬき鉄道物語」を完成させないと。

この本を開く

たぬき鉄道物語 [ 編集 ] 

数十年前、国鉄大好きな息子が書いたファンタジー【たぬき鉄道物語】です。小学4年の息子の国鉄への憧れや、「たぬき村」で起こるいろいろな物語が面白いです。原稿 180枚 前後の長編ですが、毎日1~2枚を自... [ 編集 ]
 

この本を開く

我が家を駆け抜けた【ラ行】のおんな達 [ 編集 ]

ふと気づけば、我が家の歴代(半世紀に亘る)5匹のわんこ達全員に【ラ行】が付いていた!不思議な偶然。その5匹のおんなの子達が織りなした、素晴らしいエピソードを書き留めておきましょう。 [ 編集 ]
 

この本を開く

MEMEの よろずウォッチング [ 編集 ]

第一弾 MEMEの「TOKYO 車中ウォッチング」の続編「第二弾」で、どこにでも見かける楽しい出来事をウォッチングして「MEMEの よろずウォッチング」と題して書いてみようと思います。 [ 編集 ]
 

この本を開く

MEMEの【車中ウォッチング】 [ 編集 ]

電車の中で見かけた、ちょっと楽しい人間模様を絵と文で描き上げました。 [ 編集 ]
 

MEMEの【車中ウォッチング】 - MEME | パブー

f:id:retoto:20190927172610p:plain

 

 

MEMEの よろずウォッチング - MEME | パブー

f:id:retoto:20190927172842p:plain



そんな逆境に会って居たにも拘わらず、「MEMEの車中ウォッチング」や

「MEMEのよろずウォッチング」などに、毎日二桁以上の方々が訪れて下さっていて、本当に感謝しかない。

これからも「我が家を駆け抜けた【ラ行】のおんな達」や「たぬき鉄道物語」の続きを書いていけたら・・と思う。

これらは、私のささやかな「生きてきた足跡」なので、ひっそりと思いを辿らせながら愛しいものたちや書き残して置きたいことを記していこう・・・と始めたこと。

まだ、「病室あれこれ」(仮)や、書いておきたいことが山程あるのに、ちっとも前に進めない・・・。 (≧▽≦)

ま、これ等は「もっと先」の施設のベッドの上ででも書けるから焦らない。

誰かに読んで頂こう・・などと思わなければ、いつでも良い訳だ。

 

今は、まだ他の仕事(?)がいろいろ詰まっているので、そちらの方が優先。

 

やりたい事があるっていうことは、本当に有り難いことだ。

それなりに頑張って楽しもう!  もうすぐ82歳!!!  頑張れ!!