MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ウェディングドレスのボレロ

この頃のハワイのウェディング事情はかなり変わっていて、ウェディングドレスは持ち込みはダメ、全てレンタルドレスでお式をする事になっているのだそう・・・。

だから、お式後の会食などの場所では、ビスチェドレスの上に自前のボレロのようなものを持っていって羽織るのが流行っているらしい。

そこで、頼まれてお仕立てしたのがこれ・・・・  ↓

f:id:retoto:20190924224055j:plain

     f:id:retoto:20190924224120j:plain

 

今回はボトムにチュールを重ねたかなり豪華な感じなので、↑ の感じかな?と思ったが、イメージとして、もう一枚「シンプル」な全く違うものも作りたい気がする。

楽しい仕事なので、これから沢山作ってみたいな・・・。

今、アイディアが浮かんだシルエットが これ・・・ ↓

f:id:retoto:20190925115843j:plain





さ~て、いろいろ試してみたいので、いつか「MEMEのドレス」

に出展したいものです。ウェディングドレスのような大物はもう出来ないけれど、ボレロ程度なら楽しんで作れそう。レースや刺繍が入るので「目」がどうかな・・・などと、しょぼいことを言ってないで、せめて楽しみましょう!!

 素敵な目標が出来ました!  (≧▽≦)