MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

10年位前の孫娘

        f:id:retoto:20190915223033j:plain

あれこれと気持ちが沈む事があり、ちょっとナーバス気分。

気分転換に「MEMEのベランダ」のindexの画像を取り替えてみた。

MEMEのベランダ(裸婦デッサン・クロッキー・パステル画・童画・絵本)

 

10年も前に描いたものだけど、私が孫娘をモデルに絵を描くと、親である息子が機嫌が悪くなったものだ。  (≧▽≦)

「webの世界に娘の顔が出るのはちょっと・・・」ですって。

私は、それほど「そっくり」に描ける腕はありませんよ~~って笑っていたけど・・!

この絵を見ると、娘を慮るオヤジのアツい心を思いだす。  (^O^)

今は社会人になり、すっかり大人の女性に変身しているので、全然心配してないようだけど・・・。  ふふ。

 

陽光の中に佇む少女。

私の大好きな一枚。

 

気持ちが落ち着かないのは、ミニシュナウザーのルリちゃんの体調のこと。

小さな手術をしたりの病院通いもあって、家人と二人、ルリちゃんの食事の事で一日一喜一憂の大騒ぎ。

「一口食べたよ!」「水を飲んだよ!」が二人の一大関心事。

間もなく13歳になるルリちゃん。

目が全く見えず、耳も殆ど聞こえていないようだし、嗅覚も怪しい感じ。

でも、そんな姿が一段といじらしく可愛い存在。

一日でも長く私達の傍にいてね!!! 何でもしてあげるから・・・!

と、キュンキュン胸が痛い。

頑張れ! ルリちゃん!

f:id:retoto:20190915225846j:plain

(数年前の元気な頃のルリちゃん)

そんなことも影響してか、私まで体調を崩したここ数日。

 頑張れ!MEME!