MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

水彩画の柴崎春通氏

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be今日いつも勉強させて貰っている【柴崎春通】氏のyoutubeをみていたら、ええっ?

びっくりするような画面が出てきた。

youtu.be

彼が健康上の都合で引退(?)するような映像が出てきた。

世界中の絵好きの人々に影響を与えてくれていたが、お年と、健康上(心臓の手術)の都合で、あまり活動が出来なくなってきた・・・というお話だった。

ご子息さんのお勧めで沢山のyoutubeを掲載して、世界中から16万人のメンバー登録をお持ちで頑張っていらしたが、71歳という年と体調には勝てないということで・・・。

私など、筆選びや全てのことを柴崎氏のyoutubeで学んで準備を進めてきたので、ええ~~っ!と絶望してしまった。

これからも、今までにUPされた氏のyoutubeで学びながら描いて行こうと気を取り直してやっていこう。

 

どうぞ、お身体お大事に、頑張って生きていってくださいね。

私も82歳にならんとしている身、柴崎さまは71歳でいらしゃるのだから体調を整えて復活なさればまだまだ頑張れると祈っています。

あまりにも素晴らしい才能と温かいお人柄に惹かれた多くの方々の為に、お身体をどうぞおいとい下さってまたお顔を見せて頂きたいとお願いしたいものです。

そして、まだまだ教えて頂きとうございます!!!

世界中のファンが祈っています。