MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

台風の傷跡

この度の台風の猛威に翻弄されている多くの方々に、心からの励ましの言葉を申し上げます。

まさかこのような大きな被害に発展しているとは、想像も出来ない事でした。

同じ千葉県に住む我が家でありながら、この「差」はどうしたことでしょう・・・。

我が家の所在地は、千葉県でも「北西部」に位置しています。

台風の傷跡を地図で見ると、丁度房総半島の上を通ったようですね・・・。

我が家近辺は無傷・・・。

本当に、被害に会った方々には申し訳ないような気持ちがします。

停電被害に遭われたり、住む場所が破壊されたりと悲しく辛い時間を頑張って居らっしゃる方々、どうぞ頑張ってくださいませね。

こういう時って、どのような言葉でお慰めするのが一番良いのかが分かりません。

 

今回私は、まさかこのような事態になっているとは思わず、その辺の事情をスルーした感じでblogを書いておりましたら、昔の懐かしい方から安否を気遣うお便りを沢山頂戴し、まぁまぁ、本当に嬉しいやら有り難いやら、何とも言えない熱い想いをいたしました。

書き込み等にはお寄りにならないけれど、ずっと長く心で繋がって居て下さったと思うと、お懐かしいHNを拝見しながら、「ことども」を細々ながら続けていて良かった!と、しみじみ思いました!!

これからも「MEMEのおばかなことども」を綴って参りますので、どうぞ遊びにいらしてくださいませね!

本当に素敵なお友達たち!

ありがとうね!!!   (^O^)/

これからもよろしくぅぅぅ~~!!!

f:id:retoto:20190911223548j:plain

がんばって!!!