MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

メメたん(おかめインコ)のペーパーウェイトと「一角獣」

    f:id:retoto:20190902221654j:plain

         f:id:retoto:20190902214455j:plain

去年の誕生日だったかな・・・?

次男一家からのお祝い品の中に、私のハンドルネームにもなっている「オカメインコのメメちゃん」のペーパーウェイトがあった!

あまりの可愛さに、るりちゃんの頭に載せてパチリ!  (≧▽≦)

ごめんね、るりちゃん。

可愛いもの同志が一緒に写っている、私の大好きな写真。

 

だから・・・、と、LINEのアイコンにしてみたら・・・!  きゃ!

実物で見るとこんなに可愛いのに、縮小されたこの画像ときたら、思いも寄らないものに見えてしまっていた。

 

可愛いメメたんが黄色い【つの】に見え、るりちゃんの長い睫毛が切り上がった怒り目のよう・・・。

二人合わせて、「一角獣くん」。f:id:retoto:20190902215852j:plain     いやん!  (;_:)   却下!

 

今日は家人が所用で半日留守にしていたら、只でさえ食欲がないルリちゃんが全然たべてくれない。 水も飲まない・・・。

もう、心配で心配でうろうろするだけの私。

 

ところが、家人が帰宅して、前日から茹でて冷蔵してくれていた「鳥のささみ」を食べさすと、何と!むしゃむしゃ美味しそうに食べ出すではあ~りませんか!

どうすれば一番食べやすいか・・・を考えて、前日から設えて用意してくれる人柄。

やっぱり「人徳」! が伝わっているのね・・・。

我が家のヌシさまは、ワンコにまで心通った対応をなさります!

ありがたいことで・・・!  (*^^*)