MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

インド綿のテーブルセンターで・・

f:id:retoto:20190728110638j:plain

f:id:retoto:20190728110719j:plain

 

生地は押入れに唸るほどあるので、金輪際買い足すことは控えよう・・と、自分に固く固く言い聞かせているのに、なんということでしょう! 

大型スーパーで見つけてしまった「インド綿」のテーブルセンター(?)

過去に、こういうテーブルセンターで作った夏の普段着の快適な着心地を知っている私。

固く固く誓った「生地は買わない!!」を一瞬で反故にしてしまった。

しかも・・・、うふ!4着分も・・・!

f:id:retoto:20190728111517j:plain

f:id:retoto:20190728111552j:plain

♪ しーらないよ!しらないよ! ♪

 

少し部分的に同系色の別布を配さなければ出来ないけれど、それを何処に配すか等のデザインを考えるのがまた楽しい。

楽しんでいるだけで、なかなか縫うところまでいかないかもしれないが、一枚1380円で、この夏中わくわくしていられそう・・・!!!  (^O^)/

 

「透」が無いので素肌のまま、だぼっと着られるのがうれしい。

 

それにしても、我が「生地愛」が全然衰えていないことに驚き!

 

心配なのは、私亡き後、整理の為に開けた押入れの引き出しに詰め込まれた膨大な生地を目にした家の者たちの驚きの顔・・・!  ( *´艸`)

ふふ、実はもう、言い伝えてあるのです。

「ぜ~~~~~んぶ引き出し毎捨ててくださいね」と。

そして、実は私の「押入れ状態」は全員が見ているので~~~す!  ( *´艸`)

「これ以上増やさない」を合言葉に、事後の事は依頼済みなので~~~す。

 

いやはや、我が「生地愛」は永遠なり・・・。