MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

NHKスペシャル「巨大地震のシミュレーション」

www.youtube.com

5月にNHKで放送された「NHKスペシャル」もしも南海トラフ巨大地震が発生したら?シミュレーションCGとドラマ

 

今日は、早く寝ようかな・・?と心に決めていたのに、ふと見つけた上記の「NHKスペシャル」のyoutube・・・。

「ん??見落とした番組だったけど、今見てみよう・・・」と何気なく見始めたはいいが、どっぷり入りこんでしまい、今11時半が過ぎてしまった。

 

こんなすごい映像を目を凝らしてみていたら、すっかり目が冴えてしまい、こりゃぁ、絶対に眠れない~~~!!!

 

これは、誇大に人心を惑わすように面白おかしくUPされたものでは無く、真面目にシミュレーションされたものだから、時々このページに目を通しておくのも大事かと思い、コピーしておこうと思う。

 

何時かは必ず来る「巨大地震」・・・。

どうぞ犠牲者が出ないようにと祈りながら心に留めておこう。

 

NHKさん、ありがとう!