MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

柏の葉バラ園で「バラ素材」の撮影を・・・と思ったが。

今日は柏の葉に定期検診に出かけたので、ついでに傍の「柏の葉公園」の「バラ園」に立ち寄って、薔薇の写真素材を沢山撮ってこよう・・・と思っていたのに・・・、身体の調子がイマイチだったので辞めた・・・。 (>_<)

体調不良は何が原因か・・・、そう、気候の変化。(だと思う)

帰宅後、テレビに写ったドナルドさんの帰国の様子を見ていたら、ジャージャ―雨が降っていたのに、すぐ近くのこちら(千葉)ではその気配は全くなし。

その内、数時間後には窓を打つ雨音・・・。

こういう日は静かにしているに限る。

 

そんな暢気な話題を書くのも気が引けるような今日の「登戸」の事件には怒りがこみ上げる。

まさに「秋葉原事件」と同じ構図だと思うのだけれど(想像)、幼い無抵抗な子供をターゲットにしただけでも罪は何倍も重い。

薔薇の素材写真を・・などと暢気な事を考えていたこと自体気が引ける。

 

本当に悔しく痛いたしい気持ち。

怪我をなさった方々のいち早いご回復を祈ろう。

そして、亡くなった方がたのご冥福をお祈りします。