MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

やっぱり!!

昨夜は、やっぱりお二階さんから「母の日パーティ」のお誘いが・・。

それも、私が一番好きな【チムニー】を息子夫婦で作ってくれているとか・・・。

やほ! (^O^)/

それに、やっぱり可愛い花束を用意してくれていた! (^O^)/

 

f:id:retoto:20190513155252j:plain



f:id:retoto:20190513155123j:plain

 

f:id:retoto:20190513155420j:plain

見たこともない珍しい花が彩りを添えて、何とも可愛い。

何時までたっても「お花を貰って心震える」ロマンチックばあさん。( *´艸`)

本当にありがとう。

 

さて、いつも登場する問題のお料理「チムニー」はこんなご馳走・・・!  ↓

・・って、見ただけでは何だかよくわかりませんよね・・?!

このお肉の下にご飯が敷いてあり、各自お皿に取って、特製のタレ(これがどうしても真似出来ない)をかけて頂く・・。というもの。 (^O^)/

f:id:retoto:20190513155911j:plain

20年程前に、私の勘違いが発端で「チムニー」とおかしな名前で命名されたお料理で、それ以来、母の日には欠かせない「息子夫婦」合作のおもてなし料理になっているもの!  ( *´艸`)

このお料理だけは(だけではない?)自分の欲求に正直に頂き、帰る頃にはポンぽこ狸のようなお腹で階段を一段一段降りることにしている・・ほどの大好物!!

作り方(レシピ)は、聞いても分からない・・ということにして、 お二階で頂くものとしている。 ( *´艸`)

いやいや、何故にあんなに美味しく作れるのやら・・と、毎度感動の嵐!(大袈裟?)

私は、息子達から「お料理が下手!」と昔から審判が下っているヒト!

それを良いことに、美味しいものを作って食べさせてくれるのが一番の親孝行と信じて疑わない周囲の思惑をしっかり頂いて、いつも「お~い~し~い!」と叫びながら本当に美味しく頂戴するのが常。

ありがたいことです~~~~~~~~!  !(^^)!

 

一階と二階の「ダブルママ」。

こんな楽しい「母の日」が、毎年続きますように・・・。