MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

積み残したまま・・・

あれこれ、しなくてはいけないことや、やっておきたいことなどなど、頭の中では忙しなく焦りが行き交うのだけれど、結果を見ると、な~~んにも実行できていない!

(≧▽≦)

でも、孫の長めのスカートを一枚作ってプレゼントし、今その対のブラウスを縫い始めたことだけが唯一の「仕事」?

あれこれ「端っこ」を引きずった状態で次に進んでいくような、変な焦りと共に連休を過ごしたけれど、ちょっとしっかりしなければ・・・!と自分に「喝」!

 

久しぶりに「painterソフト」を使おうとしたら、何とストライキ

アンインストールをして再度インストールをするも、結局何度試してもダメ・・・!

もう古いソフトだったし、と、思い切って新しいものを購入する羽目に・・・。 ふぅ

 

もうすぐ「母の日」。

素材屋は忙しい!

明日にはこちらに「母の日素材」を掲載しなくては・・・。

取り敢えず一枚「カーネーション」画像をUPしておきましょう。

f:id:retoto:20190507215339j:plain

大好きな母「けい」にカーネーションの花束を贈れなくなって、もう、13年・・・。

「けいの部屋」(HP)に久しぶりに訪ねてみようかな・・?

★ けいの部屋(70歳から始めた 油絵と短歌の記録)

 

    f:id:retoto:20190507220653g:plain

         今日こそはと 氣負いて向かうキャンバスも

筆侭(まま)ならず今日も暮れ行く

f:id:retoto:20190507220653g:plain

 

今の私とそっくりな母の晩年の句を見つけた!

感慨深い。