MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

久しぶりのドレス

f:id:retoto:20190205112108j:plain

 

f:id:retoto:20190205112147j:plain

        f:id:retoto:20190205112403j:plain

久しぶりに・・、本当に久しぶりにドレスを仕上げた。

いつもは舞台の本番が終わってからこちらにご披露・・という手順を踏むのだが、お召しの日程が分からないこともあり、勝手に一足早くUPさせて貰おう・・・。(>_<)

 

バックサテンの生地に、レースを掛けて・・・。

袖のフリルは取り外し可。

レースの縁飾り用のレース紐や、アップリケ用の小花等を染めたのだが、なかなか欲しい色合いに染まらなくて、まぁまぁの色になった紐だけは使ったが小花は諦めた。

レースの素材によって染まり方がまちまちなので、期待した色がなかなか出来ないが、

そんな「お遊び」が楽しくてやっとドレスを作る楽しみを思いだしたような気がする。

さ、いろいろ待っている仕事を始めなくちゃ!

 

停滞しまくりのこの頃の私。

少し気合を入れましょう!  

えいえい おー!!    (^O^)/