MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

房総の旅土産

f:id:retoto:20190128224731j:plain

息子夫婦の「房総の旅」のお土産のストック。

季節に先だって咲く「房総の花」。

濃いピンクと、この薄いピンクの二種類の花束を頂いて、薄い方をパチリ。

 

あまり目立たない大人しい花だけど、こうして見ると可憐なムード。

「それぞれに良いところ」を持って存在しているのだなぁ・・と感心する。

薔薇には薔薇の、ストックにはストックの其々個性を持った美しさ・・・。

 

花といえば、私が一番好きなのが「フリージア」

楚々とした中にも凛とした芯が通っている感じがたまらない!

f:id:retoto:20190128225642j:plain

実は!実は!実は!

前にも書いたことがあるのを承知でもう一度言います! けへ! ( *´艸`)

「MEMEさんは、フリージアみたい・・・」と言われたことがあるのだ! きゃ!

あ、もち、女性から・・ね!

時は高校生・・・。

取り敢えず、今からは考えられない位にほっそりと、思春期特有の夢見る夢子さん状態だったあのころ。

 

それが!それが!、あるお集まりの時(50代?)、皆を花に例えると・・・?という話題になり、皆さんそれぞれ「バラね!」「コスモスみたい」とか「蘭かな?」とか「スミレ?」とか・・と話が進み、さて、私の番になり、「花に例えると」・・・「ボタン!」って言った方が・・・!   (/・ω・)/

 

「ボタン」は豪華で華やかで美しすぎる花の王者さまですわよ!!

 

何かに例えなくてはいけない・・と焦ったその方は、「大きいもの・・!」と頭を巡らせて、咄嗟に、一番でっかい花を口にしてみたのでしょうが、もちろん、「あ、やっぱ違った!」と心の中で大反省したことでしょう、でも最早遅し!

絶対そこにいた皆は「ちゃうぅ~!ちゃうぅ~!」と心の中で手を左右に振って笑っていたでしょうね!  (≧▽≦);

 

もちろん、私も「ちゃうぅ~!!ちゃうぅ~!!」と大笑いしましたよ!

 

私が言って欲しかったのは、「フリージア」か「コスモス」・・・。

やっぱり、花に例えるとしても「デカい」ぼってりしたものになるのは笑える。

 

例え嘘でも、「花の王者・ボタン」に似ていると言って頂けただけでも良しとするか!? 

( *´艸`)     いや、大きさと重量感だけだけどね・・・。 (悲)