MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

頻脈

今まで、脈のことにはあまり気にならなかったけど、最近家人が計測している「血圧計」(オムロン)を私も測るようになって気が付いた事!!=私の脈数の数字。

 

なんと、「85~115」の頻脈!!!!

 

それ以来、朝の起きたてとか、食事の後とか、お風呂の後とか、いろんな場面で測ってみるが、やっぱり上記のような数字。  (*_*;

これは一体、どうしたものだろう・・・。

 

早速例によってPCで「検索! 検索!」。

でも、あまりハッキリとしたことが分からない。

もう少しちゃんと検索で調べてみよう。

 

血圧は上下とも非常にマトモ。

 

ま、今さらそれがモトで逝っても、「美人薄命」からは程遠いので(だって、81歳だものぉ~!薄命どころじゃないでしょ?!)別に気にならない。

いいの・・、いいのですぅ~~!  ( *´艸`)

本当に、幸せな人生でした・・・!

(・・・って、もう、逝く気かよ?!)

 

それにしても、ちょっと気になる「頻脈」!!

f:id:retoto:20190125222555j:plain

去年、母の日に二階のママからプレゼントされたカーネーション