MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日、81歳に・・・!

とうとう81歳に突入しました!  (/・ω・)/

まさかの「長生き」に、自分でも戸惑う年齢。

 

高校時代、担任の先生(10歳ほど上の女性)がおっしゃっていたセリフに共感していたワタシが、なんということ! 81歳になるなんて・・・。

まだ30歳までいっていなかった先生のセリフ・・

「若い時、自分は絶対に【心身共に清らかな20歳】までしか生きないと思っていたのに、平気な顔をしてこんな年まで生きていることが不思議です」

 

そうそう・・・、私もそう思っていました!

自分が大人になって、結婚して、子供を産んで、こうして歳をとっていくことが想像出来なかったのです。

それ位、幼い精神構造の私でした。

 

それが・・・、精神的に「分厚く」なっていき、体型的にも「分厚く」なって、今、81歳の私がここにいるのです。 (≧▽≦)

 

今は、産んでくれた父母、その先のDNAの元になっている先祖、ここまで支えてくれた兄弟姉妹や、やさしい「配偶者」「息子達やその配偶者」「孫達」、それに、私を慰めてくれた「わんこたち・鳥たち」、もちろん、私が生きてきた中で出会った素晴らしい知人・友人たち、全ての者たちに感謝の気持ちで一杯な誕生日!

 

自分一人で生きてきた訳ではなく、全て有形無形の支えがあっての今だと思うと、本当に感謝の言葉しか思い浮かばない。

 

などと・・・!  ( *´艸`) テレテレになりそうな言葉が並ぶけれど、これが本当に「本当」な今日の感想です。

 

ありがとうございました!

そして、これからもよろしくお願いいたします。

 

f:id:retoto:20190104171828j:plain