MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

成田山へお参りに

恒例の「成田山参拝」に・・。

だんだん体力的にしんどくなって、家人に手を引いてもらってやっと歩く始末。

いつまで続けられるでしょうか・・・?  (≧▽≦)

 

f:id:retoto:20190102120833j:plain

 

帰途、息子一家とちょっと早めの私の「誕生会」を・・・。

これも恒例で、今年も「馬車道」で・・・。

そこで孫からのプレゼント、これも恒例で「卓上カレンダー」!

今年は「わんこ」の写真入り。

それに、メメちゃんのスポンジ!(可愛い!!!!)

f:id:retoto:20190102121519j:plain

f:id:retoto:20190102121632j:plain

ちなみに、去年のプレゼントのカレンダーはこれ ↓

f:id:retoto:20190102121743j:plain

 

今年も、この週めくりのカレンダーで一年間無事に過ごせることを願って・・・。

 

それにしても、我が家の孫ちゃん達は、私が「嬉しい事」を熟知している!( *´艸`)

ありがたや!