MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ニッチの模様替え

ここ15・6年間、ずっと我が家のリビングのニッチの棚で輝いていた、Mさまからのプレゼントの「リース」に、ちょっとお休みしていただくことにした。

 

f:id:retoto:20181227223806j:plain

この棚には、このリースの下に、孫たちから貰ったメッセージ、「お誕生日おめでとう!」や、「進学しました」「旅行をしてきました」などなどのカードを一杯飾っていた。

でも、それも長い年月で埃をかぶり、可哀想なので、リースと一緒に箪笥の引き出しでお休みしてもらうことにした。

 

それに代わって、今日からはこんな「衛兵」さん達に見守って貰うことに・・・。

f:id:retoto:20181227221643j:plain

     f:id:retoto:20181227221719j:plain

 

     

     f:id:retoto:20181227221745j:plain

 

何となく手元で見つかった、扉風な「100均」(?)だったりが、ちょっと良い雰囲気を出している・・・。(^O^)/

暫くは、この衛兵に守って貰おう!! 

(今から半世紀前、家人がイギリス滞在中に求めてくれたものだから、首がとれたり、タイコが取れたり、いろいろ修復が必要だったけれど、がんばって元に戻ってくれました!)

あ、左の壁に掛かっている花瓶(?)は、家人作。

この壁花瓶が気に行って、リクエストで4個作って貰いました。

リビングのあちこちの壁にかかっています。

f:id:retoto:20181227223632j:plain

        f:id:retoto:20181229144550j:plain上の「ねじり」

 

             f:id:retoto:20181229144407j:plain

        f:id:retoto:20181229144427j:plain

      赤土のまま、釉薬無しの野性的なごつごつ感がある花瓶  ↑

                  f:id:retoto:20181229144450j:plainシンプル