MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「一行」!

先回の続き・・・。

野球部で、六大学の最後の最後まで優勝を争っていた孫息子達・・・。

だから、入社式前日までの、ほんの少しの「自由時間」をも謳歌して、ここぞとばかり旅行を繰り返していたその頃の彼。

熾烈な部活の為にアルバイトも出来ず、それこそ「貧乏旅行」しか出来ないけれど、思い出を一杯作っていたようだ。

(親に甘えない姿勢が彼らしい・・・!) (≧▽≦)

 

ある旅行から帰宅し、お土産をどうぞ・・とお菓子の箱を持って二階からきてくれた!

「まぁ!まぁ!ありがとね!」とにっこり箱を受け取ろうとしたら・・・「ん?」・・・。

 

彼がおもむろにその箱を開けて、指をさして言った!

「この【一行】がおじいちゃん達へのお土産分・・・!」

・・・?!  ・・?

箱の中でぎっしり詰まっているお菓子の端の【一行】を指さしている・・・!  

( *´艸`)

 

つまり、二階の家族と私たち家族(二人)の合計を一箱で求めてきたって訳!!

 

もう、可笑しいやら可愛いやら・・・!

アルバイトが出来なかった・・つまり、貧乏君の精一杯の「お土産への出費」だったのね!と、心がほっこりした。

勿論、その後貴重な「一行」のお菓子を、家人と二人で美味しく頂きましたぁ!

(^O^)/

 

ここまで自力で頑張っての旅だから、親の援助を受けて潤沢な旅行をするよりきっと「隅々まで見てこよう!」という身についた行動が出来たのではないかしら・・・?

【(注)足りない費用はママから「前借り」で、後に完済・・・だそうです。ママ談)

 

でも、その後に友人達と行った「北海道旅行」では、なんと!素敵なブローチを買ってきてくれた!(もち、私「個人」への・・。( *´艸`))

それがこの ↓ 素敵な素敵なロマンチックなブローチ!!

f:id:retoto:20181119215212j:plain

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

素敵でしょ?!

うふ、素敵すぎるでしょ?

80歳のおばあちゃんの胸に付けるには・・・!  

(/・ω・)/

 

でも、お菓子箱の「一行」・・・に比べたら、格段の差!!!!!!

 

ちょっと恥ずかしいけど、しっかりと胸に付けて愛用していますよぉ~~!

 ありがとねぇ~~~~!

〔もしかして、妹(孫娘)へのお土産と間違えたのかな・・?とも (≧▽≦)〕きゃは

 

 

忘れられない胸ほっこり!の「一行」事件でした!

 

仕事の関係で離れて住んで5年ほど・・・。

なかなか会えないけれど、私の自慢な君!!

今はしっかりと社会人を謳歌している君! ほんとに心素敵な君!

 

決して奢ることなく頼ることなく自分の力で頑張る君!

 

愛しているよ! (^^♪

 

などと・・・!  「ばばばか」まっしぐら!!!  ( *´艸`)