MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな80歳。

カップラーメン

最近我が家では「カップラーメン」に嵌まっている。 ( *´艸`)

今まであまり食べる機会が無かったが、ある日お昼に作って(貰って)食べた「カップラーメン」の美味しさに参ってしまった!

それ以来、何かというと、すぐ「カップラーメンにしようか・・・!?」となっている二人。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて・・・。

カップラーメンの器を手にする度に思い出す、孫息子の「旅先」での話・・・。

 

もう、4~5年前のこと。

社会人になる前に、卒業旅行と称して一人でヨーロッパの旅に出た彼は、ホテルでの宿泊では無く、国籍混交の方がたが相部屋で・・・という貧乏(?)旅をしたらしい。

 

さて、そこから先が面白い・・・! 

ポーランドあたりの話らしいのだけど・・・。

 

お腹が空いてきたから、リュックに忍ばせてきたカップラーメンを食べよう!!と貴重なラーメンを取りいだしまして・・・!さて!そこで気が付いたそうだ!

 

【箸を持ってきていない~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!】

 

f:id:retoto:20181117152832j:plain

 

そこで、彼はどうしたと思いますぅ~~?  ( *´艸`)

 

もう、笑うしかありません!!!

 

まず、カップの縁の固い部分を鋏(持参していた?)でグルリと丁寧に切り取り、丸い輪っかの真ん中を「チョキン」と切って、半円の二本の「箸もどき」を作って、見事美味しく頂きましたとさ!  パチパチ!  ( *´艸`)

 

若き日の彼の「Facebook」を読んで、お腹を抱えて笑ってしまいましたよ!

 

ビロリン!と頼りなくひっくり返りそうな半円の「箸モドキ」を怪しく操りながら、見たこともない食材のカップラーメンを「チュル」などと美味しそうに食べている「同室のアジア人」をみて、他国の若者はどう思ったかしら・・と思うと、思いだすたびにお腹がひくひくするほど笑ってしまいます。  ( *´艸`);

 

        f:id:retoto:20181117225525j:plain

 

そんな若き日の思い出を持てる彼が羨ましい!!

 

 ちなみに、今発見した当時の記事を添付しておきましょう。  ( *´艸`)  ↓

retoto.hatenablog.com