MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

甘えんぼ「ルリちゃん」

両目が見えなくなってしまったルリちゃん・・・・12歳!

今まで以上に「甘えん坊」になってしまい、ひとときも私達から離れないようになってしまった。

f:id:retoto:20181107210953j:plain

ぴったりと身を寄せてくるその後ろ頭が可愛すぎて、涙が出そう・・・。

あと何年一緒に暮らせるのだろう・・・。

お互いに歳を重ねて、労わりあいながらの日々。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

        f:id:retoto:20181107210624j:plain

10年程昔にblogに描いた「ルリ」と私の図。  

 

        f:id:retoto:20181107210641j:plain

 

      f:id:retoto:20181107210505j:plain

くまちゃんを可愛がり過ぎて、わが子と認識して「疑似妊娠」状態になり、おっぱいが出てびっくりして病院へ・・・ということもあったなぁ・・・。

 

     f:id:retoto:20181107210730j:plain

     何処へ行くにもくまたんを連れて移動!

12年間ずっと耳を咥えてあちこち移動をして居たけれど、「無傷」!!!(*_*)

 

f:id:retoto:20181107210820j:plain

それが、歳を取るとともに「家人」命!  自分の方が「赤ちゃん返り」

いつもこんな風に身を委ねて甘えている。

 

f:id:retoto:20181107211056j:plain

女の子とは思えない程立派な体格だったころ。  ずっし~~ん!

第二お立ち台(外を見るための位置)と称する彼女専用の場所(出窓)。

あんなに大好きだった場所にも数年前から登れなくなってしまった。

 

f:id:retoto:20181107210533j:plain

時々遊びに来るお二階の(息子一家)のわんこ(1歳)がはしゃいでも、目が見えないので戸惑い顔。

 

f:id:retoto:20181107212913j:plain

この「おちり」よ、いつまでも・・・!  ( *´艸`)