MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「車中ウォッチング」が・・・

p.booklog.jp

f:id:retoto:20181103232836p:plain

MEMEの【車中ウォッチング】 - MEME | パブー

電子書籍で出版した「MEMEの車中ウォッチング」が、思いも寄らない読者数になっていてびっくりするやら嬉しいやら・・・。

 

最近は、寄る年波で身体に不安があって、なかなか電車に乗る機会を作れないでいるが、本当はもっともっと興味深いウォッチングを続けられたらいいな・・と思う。

 

出掛けるチャンスがあって、「あ、これを書き残そう・・・!」という事がらに遭遇しても、帰宅後すぐに思いだして書かないと直ぐに忘れたり感動が薄れたりするので、疲れもあってなかなか書き残せないのが残念。

 

そんなこんなで、もっと元気な内にいろいろやっておきたかったな・・・!という事がらに遭遇することが多い昨今。

 

やっぱり、歳は争えないのね・・・!

ということを、もっと早く自覚しておくべきだったとマジで思う。

 

何時までも「この状態」が続くものだと思っていた・・・数年前までは・・・。

こんなに素早く「老人」になるなんて・・・。*1

 

でも、みんなそんな気持ちで人生を過ごすのでしょうね。

知らなかった・・・! (≧▽≦)

 

今・現在の時刻が一番「若い」のだと思うと、うかうかしていられないぞ。

 

と真剣に思う。

 

*1:+_+