MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

グリーンドレスをもう一枚

今年の夏は、グリーンのドレスを三枚も縫った。

やっぱりこの色は目にするだけで気持ちが良い。

 

小学生・高学年の方のドレス。

タイシルクの玉虫色。

        f:id:retoto:20180903224233j:plain

        f:id:retoto:20180903224320j:plain

洋裁仲間の「pochiko」さまのblogで知った「レースのパーツ」を中国から取り寄せて少し華やかな感じに仕上げた。

手持ちのレースパーツも染めて追加。

最近、目の老化現象でなかなかビーズ刺繍が出来なくなってきたので、この「レースパーツ」は有り難い。

 

夏のドレスが終わり、この頃は秋色ドレスに様変わり・・・。

先日は「柿色」のシルクドレスを仕上げ、ほっと一息しているところ。

 

今度取りかかるのは、赤!!!

カルメン」の赤!!

お譲さんのドレスなので、あまり「赤と黒」みたいな刺激的なものは変だし・・と、今デザインを構想中。

 

あ、他の方からも「赤!」を・・というご指定も・・・。

こちらも「カルメン」かな・・・?

 

リタイヤした筈なのに、やっぱりなし崩しに戻っている私。

気長~に、気長~に・・・お待ち頂くことになって申し訳けないけれど・・・。

(≧▽≦)