MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「顔(プロフィール)」

昔の作品の整理のため、「油絵」「コスチュームデッサン」などをこちらにUPしてきたが、今回は「(プロフィール)」を・・・。

殆ど15年程前に描いたもの。

 

     f:id:retoto:20180821222710j:plain

今、私の仕事部屋の壁に飾っている孫娘の画像。今は社会人で頑張っているけど、

こんな時代があったのよね・・・。

 

 

         f:id:retoto:20180821222822j:plain

20年前、お兄ちゃんの入学式に着ていく為に大急ぎで作った黒いワンピースを着て。

 

 

     f:id:retoto:20180821222934j:plain

見返り少女。この角度から顔を描いたことがなかったので、サササと2Bの鉛筆で。

 

 

      f:id:retoto:20180821222958j:plain

孫娘を描き始めたら、とんでもなく大人っぽくて美人さんになってしまい、

この子は「何かの妖精」だということにした・・・。  (^O^)/

 

 

       f:id:retoto:20180821223212j:plain

   モデルさんはロシアの方。綺麗すぎる!!!無造作に束ねた髪の美しいこと!

 

 

        f:id:retoto:20180821223401j:plain

   モデルさんはトルコ(?)の方。 外人の目の描き方が勉強になった。

 

 

f:id:retoto:20180821223520j:plain

カナダのさる美術館からの依頼で、「日本の浴衣姿の女の子」の絵を・・と・・。

寄贈したので、私の手元には無い。

 

 

 

あんり・・・?

意気込む程には作品が無い・・・!

重複してUPしたものもあるかもしれない・・・。

 

数は有れども、特に保存しておきたい作品が少ないことにドッキリ!

いやぁ・・・、まだまだまだまだ修行が必要だという事に心揺さぶられた。

 

はい! これからも頑張ります~!  と自分に誓った。  (^O^)/