MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

涼しくなったら「蚊」!が・・・

最近、あまりの暑さで「蚊」の出没が少なくなった・・・と、もっぱらの噂。

本当に、庭に出ても刺されることが少なかった!

蚊の幼虫が育つ「溜まり水」が暑さでお湯のようになっているのが原因?とのこと。

 

ところが、ここ数日の涼風立った空気の為か、やたらと「蚊」が目に付く。

 

おまけに、知らぬ間に肌のあちこちに「ぽつり」とピンクの跡・・・! (*_*;

 

おっと・・・!、目の前を掠めた「ヤツ」は、真っ赤なお腹が妊婦のようにプックリ!

遣られた!

 

シュッをした後で家人に「蚊に遣られたぁ!一杯吸われちゃったぁ~!」と言ったら、

「良かったね! その分体重が減ったね!」だってさ!  (≧▽≦)   もお!!

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何の脈絡もないけれど、昔の「バレリーナ コスチュームデッサン」を・・・。

 

       f:id:retoto:20180820225703j:plain

 

        f:id:retoto:20180820225740j:plain

 

            f:id:retoto:20180820225759j:plain