MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

台風の夜

やっと通り過ぎた台風・・・。

昨夜は家人も私も寝付かれなくて、ルリちゃんも嵐の気配を感じてか二人のベッドを行ったり来たり。

犬は、天候の変化にとても敏感。

・・・ということは、私も「原始的動物感覚」が現存しているヒトらしい。

お先祖帰り・・・。( *´艸`)

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

デッサン会の会場抽選(11月分)で思い通りの場所が取れて一安心。

今まで22年もの間お役を務めて下さった方の引退で、私が後を引き受けた任務だけれど、何気なくお世話になっていたことがこんなに責任ある仕事だったなんて・・・。

 

何事もそうだけれど、その身にならないと分からない事って多いと思う。

感謝!感謝!

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔描いた「おさなごシリーズ」から・・・。

 

f:id:retoto:20180809200726j:plain

 

      f:id:retoto:20180809200752j:plain

 

 

      f:id:retoto:20180809200829j:plain

 

      f:id:retoto:20180809200934j:plain

 

      f:id:retoto:20180809201029j:plain

(これは、「童画展」で【夏の音が聞こえるよ】と題して出展したもの・・・)

            落選・・・!  (≧▽≦)    たは!