MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

22回目の「デッサン展」

明後日、13日から、第22回目の「デッサン展」が開催される。

 

        f:id:retoto:20180711225411j:plain

 

このデッサン会に入会してから、もう、22年も経ったということに驚愕!

それにしては進歩が少なすぎる・・・と、ちょっと恥ずかしい。

58歳から始めて、今【80歳】!!!!!!!!

 

最初のころの作品

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          f:id:retoto:20180711221040j:plain

f:id:retoto:20180711221134j:plain

     f:id:retoto:20180711221240j:plain

f:id:retoto:20180711221438j:plain

      f:id:retoto:20180711221631j:plain

昔の初期のころの作品いろいろ・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやいやいや、だんだん下手になっている感じ・・・。 あせあせ。

f:id:retoto:20180711222151j:plain

この辺が最近作。  

 

今回は三作出品予定だけど、どれを出そうかな・・・?

明日選ばなくては・・・。

明後日搬入。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

豪雨の被害者がどんどん増えていくニュースに気が重い日々の中、もう一つ気がかりだった「タイ国の少年13人が洞窟に閉じ込められた」という苦しい報道状況の中、夕刻、全員が救助されたという嬉しいニュースが伝えられた。

これでほっと胸を撫で下ろす思い。

それにしても、雨期で洞窟の状態が危険極まりないものだったのに、よくぞ救助出来た!

手に汗握る想いの数日だった。