MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力を極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

集中豪雨の驚くべき被害!

 西日本を中心に100人以上の犠牲者を出した記録的豪雨による被害は拡大しています。

 新しく入った情報では、広島県では亡くなった人が45人になり、現在も47人の安否が分かっていません。岡山県では倉敷市真備町で新たに4人の遺体が発見されるなどし、26人が死亡、33人の安否が分かっていません。愛媛県では23人が死亡、3人が安否不明です。他にも福岡、鹿児島、山口、兵庫、京都など、合わせて13府県で111人が亡くなり、少なくとも89人の安否が分かっていません。この豪雨による被害は、かつてない広い範囲に及んでいます。   (yahooより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成最大の豪雨被害だそうだ・・・。

目を背けたくなるような河川の氾濫のテレビ映像の凄まじさに息を呑む思い。

山が崩れ、河の水が暴れる・・・!

自然の脅威のあまりの傲慢さの前では、人間が如何に小さくも非力な存在である事を思い知らされる。

 

今は、ただただ被害がこれ以上広がらないように祈るのみ・・・。

犠牲者の冥福を祈ろう・・・。