MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな80歳。

最近のルリちゃん

f:id:retoto:20180611222218j:plain

時々二階のおてんば娘ちゃんがやってきます。目が見えないおばあちゃんルリちゃんは戸惑っています。(≧▽≦)

 

f:id:retoto:20180611222318j:plain

あっという間にこんなに大きくなった二階の子!

それにしても、るりちゃんの「おでぶ」ちゃんが笑えてしまう。  ( *´艸`)

 

     f:id:retoto:20180611223611j:plain

ルリちゃんのこども「くまちゃん」と・・・。

11年前に、この「くまちゃん」をわが子と思いこんで「想像妊娠・ママ」状態になり、おっぱいが出てきてびっくり!

今も、そっと咥えて遊んでいます。

どういう訳か、ご飯が済むと「くまちゃん」を探してじゃれ合います。

お母さん(のつもり)なら、ご飯の前に呼びよせると思うけど、そこが分からないところ。(≧▽≦)

お腹がいっぱいになると、必ずわが子を思い出すみたい・・・。

もしかして、「おっぱい」をあげる積りなのかな・・?  ( *´艸`)

11年間もじゃれあっていたのに、くまちゃんの身体が全然傷付いていないのも不思議。

運ぶのも、耳をそっとそっと咥えて優しく・・だから、本当に「わが子」なのでしょうね!

「右後ろ」にいじけてむこうを向いている「にとりくん」の肉球が可愛い!

 

両目が完全に見えないルリちゃん・・・。

でも、日常の生活には殆ど不便はないようだ。

気配と臭いだけで、普通に生活出来るなんて、やっぱり犬ってすごい!

 

「車中ウォッチング」がなかなか書けない。( *´艸`)

ま、焦らない!焦らない! 書きたくなったら書くとしよう・・・。

(・・と、おばあさんは心に言い聞かせている・・・)  (≧▽≦)

 

今、孫娘(次男のところの)のワンピースを縫っている。

着てくれたらうれしいな・・。