MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日のデッサン

f:id:retoto:20180607231521j:plain

今日のモデルさんは、首をシャン!と伸ばした素敵な姿勢で頑張ってくださった。

まるで、「モジリアーニ」の雰囲気。

 

少し時間が余ったので、別の角度から木炭でクロッキー・・・。

f:id:retoto:20180609192311j:plain

次回はこのポジションで描いてみようかな・・?

 

最初の5分クロッキーの中から1点。

        f:id:retoto:20180607232134j:plain

立ち姿は私的にはあまり魅力的では無い。

 

最近の私の疲れ方がちょっとオカシイ・・・。

たった2時間デッサンに行ってきただけなのに、何だかクタビレ果ててしまい、午後は2時間もお昼寝してしまった。

勿論、根を詰めて描いているから、14人いる会員みんなも「フア~~疲れた!」と口々に言っているのも確かだけど・・・。

 

午後から予定していた色々も、結局何も出来ずに終わってしまった・・・!( *´艸`)

 

気候の変化に付いていけないせいもあるんだと思うけど、これじゃぁ、正真正銘

「おばあさん」になり果てているぞ・・・! (*_*;

何とかしなくては・・・!