MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

シラン

昨日の画像の「あやめ」を検索したついでに、こちらも「菜園で勝手に咲いてくれる」=「蘭」を調べた。

f:id:retoto:20180524192708j:plain

なんのことはない・・・、これは「紫の蘭」=(シラン)ですって!

花びらをブ―ンと横に広げて、何とも無邪気な可愛らしい花だ。

 

f:id:retoto:20180524193337j:plain

でも、こんな風に撮ってあげると、「怪しい」ほど美しい。

 

草叢に群生している紫蘭からはちょっと想像し難い気品と色気。

f:id:retoto:20180524194109p:plain

 

f:id:retoto:20180524193008j:plain

この花も「勝手」組。

f:id:retoto:20180525090039j:plain

 

密かに畑の隅に咲いていると何気なく見過ごしてしまうようなこの花も、良く見ればこんなに美しい!

多分、蘭の一種なのだと思うが、名前は分からなかった。

 

 

    

f:id:retoto:20180524225407j:plain

 

なんにしても、「花」はみな美しい。

 

・・・、羨ましいぞ・・・。  ( *´艸`)