MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ハンカチの木

「素材の小路」のindexを、涼しそうな色合いに変えようと思った。  ↓

素材の小路(HP素材集・Web素材やカード、便箋等をフリーで提供)

 

画像をどれにしようかな・・?と探していたら、数年前に撮っておいた「ハンカチの木」の画像が目に付いた。

     f:id:retoto:20180523192338p:plain   

 

これでは「ハンカチ」の意味が良く分からないかもしれないですね・・・。

千葉の「柏の葉公園」で初めて見て撮っておいたもの。

まるで、ハンカチをひらひら振っているような花の形で、ちょっとした物語を作りたいようなロマンチックな佇まい・・・。

 

もう少し詳しい画像は、下のページをご覧ください。

    ハンカチの木(ハンカチノキ)「季節の花300」より

    f:id:retoto:20180523193823j:plain上記ページより借用

 

ある会合で、ハンカチの木の話をした方がいらして、「ハンカチの木」ってどんな形をしているのかしら・・と、ちょっと興味を持ったのが初めての知識。

その後、柏の葉公園で見た時は、本当に興奮したことでした!  (^O^)/