MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

私も・・・!

先日、義妹と電話をして居た時、ちょっとショックなことを聞いた。

「私、ハンバーグを作ろうと思ってスーパーに行ったけど、さて、買う段になって、材料が何だったか忘れてしまったんです・・・、落ち着いて考えたら材料の殆どは思い出したけど、はて、お肉を纏める為に入れるのが『小麦粉』・・・?違うなぁ・・、と考えて、結局分からずにお店の人に聞いて『パン粉』だと分かったんですよ。

いつも何も考えなくててもすいすい作っていたのに・・・」

 

電話や会ったりする度に「私この頃少しオカシイんですよ」と、必ず口癖のように言っているので、誰でもそんな経験はあるわよ・・・といなして来た。

でも、具体的な今回はちょっとショックだった。

 

・・・・、ところが!

昨日、カレンダーに息子達のバースディの日程を書きこもうとした時、「ん?」・・・、と一瞬手が止まった私。

信じられない話だけど、「どっちの子が先だったっけ・・・?」と頭がボケた。

(三年違いの同じ月の28日と30日)

うそ!!!?

いえいえ、ほんとの話!・・・・(*_*;

世にも恐ろしい一瞬の恐怖。

こんな恐怖は初めて!!!

あ~~、いやだいやだ。

いよいよ私も「認知症」の始まり・始まり~~~!!!  (/・ω・)/

選りによって、息子の誕生日に関わることで「ん??」だったなんて・・・。

 

ま、一瞬だったから良いようなものの(良くない!)、本当に危なくなってきた。

f:id:retoto:20180428000859j:plain

「ぼけ」の花でも載せてみよう。

あ~ぁ情けない・・・。