MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日の一枚は・・?

f:id:retoto:20180325224158j:plain

毎日毎日、何をしているのかと不思議でしょうね・・・。

 

実は、一年程前にOSを変えたことにより、大事な「素材のストック」を一杯貯めていた古いソフトが使えなくなってしまい、仕方なく、同じ「Painter 」の最新版を購入したは良いけど、今までのストックが全く使えないしどころか、新しい素材をストックする方法も分からなくなっていて、ひたすら「ヘルプ」で検索しながら調べていたのだけれど、数日前に、やっとその方法が分かった!!というわけ!!!  (^O^)/

ヘルプの検索を印刷して、それを左手になんじゃらかんじゃら・・していたけれど、なかなか言葉が理解出来なかったり(翻訳語)、・・・で、やっとその機能があることが理解出来、嬉しくてうれしくて、夜な夜ないろいろ試しているところ。

この一連の試作はあくまでも「勉強」!

これからは、独自の「素材」を編み出していくぞ!

何より、この「機能」が存在していたことに歓喜

「古いソフトの方がよかったのになぁ・・・!」のため息から少し復活!

うれしいな!!!

ストックしていた「古い素材」は諦めて、新しい新鮮な素材を作っていく歓びが出来た!

 

・・・という、「謎」の種明かし・・・でした!  ( *´艸`)