MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ピョンチャンのパラリンピックが開幕!

煌びやかな氷面に繰り広がる美しい幻想の世界・・・。

これから始まる「冬期パラリンピック」の開幕!

昔の「車中ウォッチング」に、こんな記事を載せていたのを思い出してUPしてみた。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

がんばれ!にっぽん! 「ロンドン五輪選手のエンブレム」 - MEME |    (電子書籍パブー)

 ★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★ 電子書籍「MEMEの車中ウォッチング」★  他の記事は下からどうぞ。(≧▽≦)

p.booklog.jp

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

★ 車中ウォッチング・・・。


電車の端に立って居る二人の男性。
紺のブレザー姿がとても魅力的なので思わず見惚れていた。       

グレーのズボンの皺がとても良い感じで、クロッキーをしたい位。
時々ズボンに手を突っ込むと、ぱっつりした素敵なお尻の線が見え隠れし、
身体に合った仕立てのブレザー姿が本当に素敵な二人。

f:id:retoto:20180309224001j:plain



彼がふと身を捩ってこちらに向いた時!!!!!!

おぉぉぉ!  胸に輝く「ロンドン五輪選手のエンブレム」を
見てしまったのだ!


     f:id:retoto:20120723233813j:image  
(もしかして、「JAPAN」が入っていたかもしれない・・・)
 
(正しくは、下の画像【パラリンピックのエンブレム】でした!)
   
(色の順番だけを覚えるのに必死で、エンブレムの形まで気が行かなかった為
の失敗・・。)(≧▽≦)
         f:id:retoto:20170502140134p:image


素敵すぎる!!!!!  (^O^)


スポーツに携わっているだけあって、さすがに身体の線が素晴らしい!!!
(絵はちっとも素敵に描けなかったけど・・・)


下の波のような三本の線は何を意味するのだろう。
「赤」「青」「緑」の順番だった。(ほんの二秒位で見ただけだったから、それが何のエンブレムかさえ分からなかったけど)


紺のブレザーの襟の部分に、白と赤の細い線が入っているのも洒落ている。


・・で、家に帰ってから見たテレビのニュースで、この赤白の線が入った
紺ブレザー集団の映像が映っていた!!!
何の種目なのか知らないけれど、確かに、確かに、ロンドンオリンピック
出掛ける空港での映像だった。
多分、関係者の先発隊だったのだろう・・・。


何だか胸が高鳴った!!!  (^O^)/


★ーーーーーーーーー

一つだけ「ウォッチング的」なものを「み~つけ!!!」ふふ

絵の左の男性の、紺色ブレザーのお尻のスリットの「白いバッテン」が付いたままだったぞい! 


かっこよくズボンに手を突っ込む素敵な仕草も、あれれれ、絵のように
たくし上がって・・・。


右の方!  彼に教えてあげてね!!!   (^_-)-☆ 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、このロゴは【パラリンピック】のもので、色の意味等は下を参照。 ↓

http://sn1.e-kokoro.ne.jp/english/olympic/whats06_05.html

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

sn1.e-kokoro.ne.jp

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何かしらの身体的試練を乗り越えて、自分に打ち勝った人々が繰り広げる世界の祭典。

自分に置き換えてみて、絶対に到達できないであろう精神の強靭さを垣間見て、胸が熱くなるのを感じる。

 

・・・・、実は、今日の私の日中の「グータラ」を振り返った時、テレビの前で赤面する思いだった。

気候の変動がなせることなのか、はたまた毎夜繰り返している「不眠」がなせることなのか、朝から3回「昼寝」をして、そして、今夜(10時)もまだ眠い・・・。

まるで昼夜反転して居るような私の睡眠習慣。

 

これではいかん!!と思いつつも、毎夜毎夜の「入眠」との闘いで2時~3時。

「思い切ってベッドを離れて環境をガラリと変えた方が良い」との「検索」からの助言で、リビング(別荘と称している)に移動してソファに身を静めることもあるが、それもうまく行かず、ベッドと「別荘」を流浪の民・・・。

 

いつからそんな不眠症になったのかは思い出せないけれど、これは本当に生活の質が下がる問題。

何とかせねば・・・。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今、聖火が灯った・・とテレビが騒いでいる。

みんな、明日からの闘いに挑んで、後悔しない日々を精一杯頑張って下さいね!

 

選手の皆様の「精神」に学ぶ所が一杯あって、自分の存在が小さく小さく見える。

燃える聖火の炎のように激しく美しく、精一杯の力を出し切って下さいね!

 

誰よりも強く、誰よりも尊い精神を持っている選手の皆さん。

 

私も、心から尊敬し、胸を熱くして応援しています。

 

がんば!!!!!!!!!!!