MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

パシュート(女子)金!!!

平昌オリンピックも半ばを過ぎ、毎日テレビで応援して時間が過ぎていく・・・。

今、パシュート・女子の金が確定した!  (^O^)/

f:id:retoto:20180221232339j:plain

 

それまではカーリング(女子)の応援でやきもきしていていたが、敗戦でがっかりしながらチャンネルを変えたら、パシュート・女子が丁度ゴールインをする所で、何と!!オリンピック新記録で優勝!!  (^O^)/

歓喜に包まれた表彰台の4人。

 

先日、NHK(?)で彼女達がパシュートに挑む作戦や対策の細かいところにも及ぶ練習風景を見たばかりだったので、感動もひとしお!!!!

おめでとう!本当におめでとう!!

 

そして、負けたカーリングも、アメリカが負けた事による持ち上がりで「準決勝」に進める・・・というホットなニュースが今耳に入ってきた!

 

みんな、頑張っている!!!!

人知れず体力の限界まで頑張った日々の蓄積が功を成した日々!

 

心からおめでとう!!!

 

今日は別の事を書こうとPCに向かったのに、嬉しいニュースが入って来たので急遽変更・・・。

 

2月は私の母「けい」の11回目の命日月なので、ちょっと母の事に触れたかったのだ。

また後日・・・書く事にしよう・・・。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日来、体調が良くなかった我が家の姫「ルリちゃん」が、とても元気になって来た!

食事も進む様子だし、これでまだまだ頑張ってくれるぞ!と、嬉しくてしかたない。

「11歳」の年は跳ね返して頑張ってね! (^O^)/