MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ちょっと体調が・・・

ここ数日、微熱と体調の悪さで参っている。

もしかして、また前の「悪夢」が甦ってきそうな・・な予感・・・! (*_*;

つまり、「肺炎」!

実は、昨日・・というか、今朝に掛けて「夜なべ仕事」をしていた・・・。

どうしても「有言実行」を決行したい性格なもので、年寄りには向かないなぁ・・。

何とか発送出来たけれど、お召しになってみて満足が行く結果にはならなかったようで、サイズの微妙な調整は「ご近所のお店で」やって貰うことになった。

こんなことは初めて!

自分が手掛けたドレスは絶対に最後まで自分で調整したい性格なのに・・。

でも、これを機に「人に任せる」ことで自分を守るのも大事な事だと思いたい。

やれやれ、自分の体力気力の限界を感じる今日だった。

       f:id:retoto:20180108230724j:plain

意味もなく、昔の絵を載せてみた。

デッサンならまだ描ける気がする。

だんだん出来る事が少なくなっていくけれど、出来ない事を嘆くよりも、できることを探して生きて行こう・・・。

 

先日の「肺炎で救急車騒ぎ」が頭をよぎる。

大事をとって今日はもう寝よう・・・。

微熱が収まりますように・・・。