MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

歯が悪いピラニアは・・・

入院中のベッドで聞いていたNHK歌謡ショーの、徳田アナの面白いセリフ・・・

「もし、歯が悪いピラニアがいたら、どうやって生きて行くのでしょう・・・
もし、嘴が欠けた「モズ」がいたら、どうやって生きて行くのでしょう・・・」



「歯が悪いピラニア」・・・と想像しただけで、時間を持て余していた私の心にピクン!ときたぞ!!!  ( *´艸`)

yahooより借用


その後で流れてきた「演歌」の調子が、色っぽい女性の声・・・。

♪ ♪ あなたの腕で強く抱きしめて・・・、とか、モミしだかれて溶けていく・・・、とか・・。

うろ覚えだけれど、そんな歌詞が流れてきて、「そうか・・、そういう手があったか!!」と、「歯の悪いピラニアくん」や「嘴が欠けたモズくん」に教えたくなった。
「骨抜きにすれば柔らかくなるよ」と・・。   (≧▽≦)


徳田アナの真面目なお顔とお声から、こんな面白い展開が起こるなんて・・・!
しかも、「たんたんと」普通に・・・。


その後、ふと新聞の広告欄で発見したこの画像で、またまたクスリ!

yahooより借用



こんな素敵なシーンをみても、これからしばらくはきっと「ピラニアクン」と「モズくん」のことが頭に出てくるのだろうな・・・!?  ( *´艸`)
 
ラニアクン! チャ〜〜ンス!!  !(^^)!   食べごろよ〜!! (^O^)/


ついでに、前に描いたデッサンのポーズがちょっと「色っぽくて」ここに掲載しなかった私の絵を載せてみよう・・・。

        

うかうかしていると、ピラニアクンに食べられてしまうよ!  ご用心!ご用心!






.