MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

MEMEちゃん!!!!!!  (^^♪


昨日は、次男一家とお食事に・・・。

その折、みんなの「目くばせ」の合図とともに渡されたピンクの包み。

遅ればせながらの「おばあちゃんの誕生日のお祝い」!!  ですって! (^O^)/

みんなの「うふふ」的な雰囲気の中、そ〜〜っと開けてみたら!

「きゃぁ・・! MEMEちゃんだぁ〜!」  ( *´艸`)

・・・、つまり、「オカメインコのメメちゃん」が私の目の前に・・!



私のハンドルネームのMEMEは、18年程前まで飼っていた、可愛い可愛い「オカメインコ」のMEMEから取ったもの。  ↓「私のアイコン」

 
(メメちゃんはグレーのインコちゃんだった。私が作ったメメたんのアニメ ↑)


丁度、この子を失って(↓のURLに詳細が・・)打ちひしがれ、意気消沈している頃に、独身だった次男君がうれしい幸せを運んでくれたのでした!
つまり、可愛い方を我家に・・・。

それから18年経った昨日、メメちゃんに会ったことがない次男一家の皆さんが、私の想いをちゃんと汲んでいてくれたことを思い、胸が一杯になった事でした!

うふ、たくさんのメメちゃんがずらりと並んで、今、私の膝の上はあったか!



      

また、不眠ぎみの私を心配して、「おやすみ前の リラックスオルゴール」というCDまで付けてのプレゼントに、「yahoooooo」!な私。

そういえば、去年の誕生日には、ふわふわの「抱き枕」だった・・・。

次男一家のあったかプレゼントに、本当にあったか気分になっている。
ありがとうね!  みんな!

そういえば、今思い出した・・・!

新潟の私の亡き母が、やっぱり「不眠」に悩んでいた頃、まだ独身だった彼がプレゼントに贈ったものが「CD」で、「北海道の風景・富良野・美瑛」のゆったりとした広がりの美しい広大な景色と共に、心が洗われるような音楽がタユタウものだった。

眠れぬおばあちゃんの心を何とか慰めようと、自分も持っているその「CD」を買い選んで送った次男の優しさを今思い出した!

うん、そうなんだ・・・。
彼とその家族も、一団となって私を慰めようと選んでくれたんだ・・・。
お店でそれを選ぶ時の温かい眼差しを思うと、それだけでもうれしい。

あんがとさん〜〜〜!  うるうる。


ちなみに、私の「オカメインコのメメちゃん」のことはこちらで・・・。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/kotodom2.htm

http://d.hatena.ne.jp/retoto/20131014/p1



.