MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

クリスマス!

今日はクリスマスイブ!

いつもは気合を入れてindexをそれらしく飾ったり、新しくHP素材を作ったり・・と、それなりに楽しく過ごしたのに、今年はちっとも浮き浮きした気分になれなくて・・。

きっと、身内の者が入院騒ぎを起こしたり、私自身も何かと調子が良くなかったり・・ということで、気分が付いていけなかったのだと思う。

だんだんそんな風に萎んでいくのかと思うと、ちょっと悲しい。

 

せめて、「ことども」にクリスマスの雰囲気を残して置こう。

前に作った「MEME素材」で、気持ちだけでも「メリークリスマス!!!」

 

f:id:retoto:20171224225345j:plain

f:id:retoto:20171224225433j:plain

 

f:id:retoto:20171224225531j:plain

 

f:id:retoto:20171224225627j:plain

 

f:id:retoto:20171224225716j:plain

 

f:id:retoto:20171224225859j:plain

 

       f:id:retoto:20171224230120j:plain

 

f:id:retoto:20171224231242j:plain

 

素材作りは、思いの外体力・気力が必要で、良く頑張って作ったと思う。

気持ちだけはうずうずと胸にあるのだが、なかなか取りかかるまでに勇気が必要で、

今年は新しい素材が作れないでしまった。

 

それというのも、OSを新しくしたため、古いpainterソフトが全部使えなくなってしまい、そこに貯めていた「素材の元」が全て使えなくなってしまったということも気力を削ぐ原因になって居る。

しかも、新しいソフトに替えたら、取り扱いが全く違う・・・という悲劇も・・。

 

暫くは新しいpainterソフトの「ヘルプ」を検索しながらブラシの使い方などを試行錯誤しなくては・・・。

あぁ・・・、溜め続けた「素材の元」を返してくれ~い!!