MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力を極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

六本木会

9日は半年ぶりの「六本木会」(中学時代の同級生の集い)。

例によって例の場所で集合・・ということで、六本木駅からの会場までの道筋を「クリスマスの飾り」を楽しみながら歩こう・・と思ったのに、今年の12月はどうなっているのでしょう・・・?

何と!華やかなクリスマスの飾りが殆ど見られなくて、まさに「通常運転」風・・。

唯一見つけた華やかなリースを一枚パチリ。

           f:id:retoto:20171211193312j:plain

急ぎ足で会場に向かう私の目に、銀杏の輝きが飛び込んできた。

六本木ヒルズの威容とともに、感動的な一瞬だった。

 

          f:id:retoto:20171211193640j:plain

 

           f:id:retoto:20171211194658j:plain

もっとじっくり撮影したいところだったが、心急くものがあって、ちょっと満足できない中途半端な画像になってしまった。

 

・・・で、おしゃべりに花が咲いて(紅一点の私が殆どおしゃべりしていたような・・?)今年最後の集いを終えたのだった。

 

その疲れからとは思わないけれど、翌日の日曜日はちょっと体調を崩してしまい、早々に寝てしまったものだから、残念ながら久々の「車中ウォッチング」を書けなかった。

 

近日中に思い出して書いてみようと思う。

久々・・・。