MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

るりちゃん

最近、急にお歳(11歳)が感じられるるりちゃん。

先日などは、とことこ私に向かって歩いてきたと思ったら、私の足に「ごっつんこ」。

勿論、速度は遅いので彼女の鼻が当たって「ぴとっ」と湿り気を感じる程度だったが、まさかのことにびっくり!

「えっ?」と思ったとたん、チロリと舐めた。

絶対に「しまった!」という、照れ舐め。

 

もう、目が見えていないことが判明・・・。

 

彼女のふわふわの耳の毛が撫でた足の感触とともに、忘れられない出来事。

 

      f:id:retoto:20171123232429j:plain

           f:id:retoto:20171123232501j:plain

f:id:retoto:20171123232556j:plain

先日の地味たんの後だけに、「ブルータス、お前もか・・・!」の心境。

でも、私達の子になって11年間、絶対に幸せだったと信じたい。

おじいちゃん命! とばかりに、何処へ行くにも車で一緒。

本当に仲良しこよし・・・。

穏やかな寝顔を見ていると、一日でも、一年でも長く私たちの子でいてほしいと祈るような気持ち。

 

私達にとっては、最後の子。

もう、生き物は飼えないと決心している二人。

歳をとるって、そういうことなのね・・・。