MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

昨日・今日は久しぶりの青天!!!!

私にとっては、「ご飯の次」にうれしい「青天」!  ( *´艸`)

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/bk-kumo.jpg

 

(素材の小路・固定背景素材「右上」より)

 

気候病の私にとっては、台風をひかえた明日からまたきっと「地獄」の「眩暈・頭痛」がやってくるのだろうなぁ・・・。

本当に厄介な「繊細な敏感さ」か、はたまた「ご先祖帰り」の原始的なものなのか・・?

いずれにしても、もう勘弁してくださいな! という感じ。

 

昔、某銀行にお勤めしていた頃もこんなことがあって、雨模様(つまり、気圧の変動が大きい日)に発症し、朝、突然の眩暈で休暇届を母に連絡して貰ったことがあった。

お勤めして居る身にとっては、突然の休暇は非常に申し訳ない事態だったが、

為すすべもなく伏して回復を待つしか無かった・・・。

 

今考えても、身がすくむ想い。

 

その「気候病」が最近またぞろ頻繁に顔を出してくる・・・。(*_*;

早く「気候」を忘れていられるようになりたい。

 

こんな奇妙な症状になった事がない方には、きっと理解出来ない事なのだと思う。

でも、がんばるぞ~!

明日からの台風の影響が、災害的にも身体的にも最小になることを祈ろう。

(変なの!)  ( *´艸`)

 

地味ちゃんの鳥かごは、今までのところにそのまま置いてあって、ベッドルームに行く時はいつものように「おやちゅみ」と小さな声で囁いてから寝る習慣は続けている。

いつもは、毛布を掛けた鳥かごの中で「ごそり」と動いて返事代わりの気配をするのが常なのに、それがないのが寂しいけれど・・・。

徐々に毎日の二人だけの習慣が反故にされていくのだろうけれど、気が済むまではそのようにして居ようと思う。

 

オカメインコの「MEME」ちゃんの件以来、余りの悲しさを被らぬように、地味君を飼う時に決心した「何気なく飼う」決心が、そうはいかなくなっている自分。

動物は「かわい過ぎる」!!!!  (/・ω・)/

f:id:retoto:20171027233132j:plain

次男一家がプレゼントしてくれた「MEME」ちゃんの毛布  ↑

毎日、首元にふわふわとぬくもりを感じながら掛けて寝る習慣。ありがとね。

息子達にも心配掛けないように、自分の気持ちをセーブしてはいるが、本当にいとしく

天使のような存在の歴代のみんな、ありがとうね!!!!!