MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

今日のデッサン(コスチューム)

今日はデッサンの日。

急に寒くなって、寒さ対策で「コスチューム着用」ポーズにして頂く。

今日のコスチュームは、ベトナムの民族衣装のアオザイ

薄黄緑色のとても綺麗なドレス。

f:id:retoto:20171019172540j:plain

 

お召しになったモデルさんがとても綺麗。

何とか描けたけれど、帰宅するなりベッドに駆け込む程の疲れよう・・・。

そう・・、きょうも「眩暈人」だったのだけれど、コスチュームだから無理してでも描きたかったのです!!  ( *´艸`)

 

ここ暫く、ず~~~っと雨模様、おまけにこれからは台風が来るのだから、「気候病」の私としてはたまりません~~~!!

でも、今日教室に行けたのはうれしかったです!!

 

帰り際に玄関でモデルさんに会ったら、「凄く綺麗に描いて下さりありがとうございます。休憩の時、お描きになった絵の写真を撮らせてもらいたかったのですが、失礼かな・・?と思って止めました」とおっしゃる。

この「ことども」をお教えすれば良かったけど、咄嗟のことでお教え出来なかった。

残念!