MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

何故か・・・?

あるお方からのメールで、【6日の「地味ちゃん事件」の記事がなくなっていますがご自分で削除したのですか?】とあり、びっくりして調べてみたら、あらら、本当に無くなって居ますね! (/・ω・)/

 

何か操作を誤って削除してしまったのかもしれない・・・と、びっくりするやら、ちょっとほっとするやら・・・。

何故かというと、私自身は読み返す勇気がないので、無くなっても・・・。

 

でも、昨日初めてお読み下さった方には、全容が分からず戸惑われたことでしょうね。

すみませんでしたぁ~~!

 

私は、大きな悲しみがあると、その部分だけストン!と頭から記憶を削除できるという特技(?)があるのですが、まさか今回も無意識に削除したとか・・? 

まさかねぇ・・!   ( *´艸`)   神業!?

 

その、「記憶が消えた」話も、その内に書いてみようと思います。

やっぱり「鳥」ちゃんのことですが、スズメの「どどすけ」クン、手乗りで13年暮らしたことがありまして、その子の最後の事が私の頭からすっかり消えているのです。

f:id:retoto:20171008130030j:plain

            yahoo掲載画像から借用

その子の埋葬についてちょっとしたことが有り、その強烈な記憶で、亡くなる時の事が全く思い出せなくなっているのです。

 

あんなに毎日13年間べったりと身体を寄せ合って過ごした「どどすけ」だったのに、最後の経緯がすっぽりと頭に無いのです・・・。

 

毎日毎日、背中に「ちゅ!(*´ε`*)チュッチュ」していたものだから、スズメ色の背中が、ピンクに染まってしまって・・・。(ルージュ)

背中がピンクのスズメちゃん=オスのスズメ・・・・おかしい構図ですよね?

 

今から25年も昔の話ですけど・・・。

 

もしかして、私って、「苦しい思い出を抹殺できるマジシャン」なのかも・・・?

などと・・・。(≧▽≦)